人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイランドと猫とわたし

ハッピーとアンハッピー

 金曜日、Alohaといっしょに、MusicalのCHICAGOを観に行ってきました。

ハッピーとアンハッピー_f0085850_23285256.jpgMusical自体も、とてもおもしろかった。Musicalって、エンターテイメントに徹しているな、と思いました。

 それもそうだったけど、晩ご飯から一緒に食べた、Alohaとのおしゃべりが、とっても幸せでした。何を話したのか?と考えても、たいして思い出せないけど、でもそれがよかった。教師という仕事をしていると、ほぼずっと1日中授業で話しているので、ずいぶん話した気になってしまいます。でも、実は、同僚と、大人と、ふつーな話をする時間って、ものすごく少ないんじゃないかな、と思います。わたしたちはどちらも一人暮らしだし、学校が終わると、意外と話すことってないんだな。


 幸せ〜な気分のまま寝て、さて、土曜日の朝。CHICAGOの映画版DVDがないかなー、と思って、いつもの村マーケットへ。お目当てはなかったけど、DVD屋台をはしごしたおかげで、DVDを6枚も買ってしまいました(タイのマーケット価格なので、そんなに驚く値段になるわけじゃない)。

 ついでに、お気に入りで、ずっと使っている、Toy Watch どくろ柄の黒ベルトを見つけて、値段交渉も成立して、購入(今、日本の通販サイトで値段を見てびびった。あー、やっぱりわたしが買ったのは偽物じゃねー)。るんるん。

 そんな気分のままマーケットを後にしようと思ったそのとき・・・

 自転車が、ない。

 盗まれたっ。マーケットの自転車置き場で盗まれたっ。こっちに引っ越してすぐ、不動産屋のおっちゃんが譲ってくれて、かれこれ2年以上乗っていて、鍵はかけたことがなくて、でも大丈夫だったのに、盗まれたっ。

 「ついに」というべきなんじゃろうか。鍵、かけろかけろと、周りのファランたちに言われ続け、「あんたらのは高そうなやつじぇけとられるんよねっ」と、気にしてなかったけど、ついに、盗られたっ。

 自転車、いーるーのーにーーー。
<< 「雨ニモ負ケズ」を読む Colorware-custo... >>