タイランドと猫とわたし

気がついたら

 最近たてつづけに起こる、なんだかー、なこと。

○シャワーを浴びたら、うわっ、と視界がめちゃくちゃになって、びっくり。そういえば、まだ眼鏡をかけていたんだった。

○唄三線の練習をしていて、歌持ちがおわって、さあ唄い始め、と思って口を開けようとすると、違和感が。そういえば。チュッパチャップス舐めてたんだった。

○街に出かけた帰り、こじゃれたパン屋でカップケーキを買う。るんるん。パン屋の袋は、ふわふわキープのため、冷蔵庫にい入れずに、テーブルに置いて、おやすみ。朝おきたら、カップケーキが、消えている。だれかのお腹のなか?

○出かけに、彼を落ち着けるべく、おまめにカリカリをやる。おまめがカリカリしている間に、そそくさっと出る。通りまで歩いて(だって自転車盗まれたし)、タクシーを見つけて、乗り込んで、なんだかいつもと違う、荷物の感じ。あ、おまめのカリカリケース、棚に戻さずに、自分まだ持ってる。学校に持って行く気?カリカリケースを?

 タクシーには、家経由で走ってもらうはめに。

 どうして、こんなことに。

 さっき、とっても、凝視してしまうぐらいの、もう、おもちゃ?、ぐらいのサイズのゴキブリを退治しました。強烈な一撃を喰らわせて、即昇天。ばしーーーー、っと。これは、すっきりうまくいったな。
 
[PR]
<< SPAMメール Governor asks t... >>