人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイランドと猫とわたし

3月の雨

 3月の最初の日。朝起きると、涼しい。最近、毎日狂ったように暑かったもん。こんな日こそ、市場に行かんと!

 サングラスもいらない。なんだか曇り空。てくてくサンダルで歩く。あ、ぽちっと何かが頭に?ぽち、ぽち、ぽちぽち。。。雨?同じ付近を歩いていたご近所村人たちと顔を合わせる。みんな考えているのは、同じこと。

 「雨?3月に?こんなに暑い盛りに?」

 いやーな予感がして。回れ右。帰ってきました。今日は野菜スープの材料がどうしても欲しかったんじゃけどなー。

 家に帰ると、あー、あー、雨がざーざー降ってきました。あらまー。回れ右して、正解。

 涼しくて、いいね、おまめ。これからも、こうだったらいいのにねー。

= = =
 きのう、愛する友だちたちと、夜遅くまで、おいしーいシフォンケーキ(またはプディング)とやはりおいしーいコーヒー(またはアイスティー)をいただきながら、おしゃべりに興じてました。カフェの軒先には、キティーたちを4匹も連れたママ猫が。かーわいーい。

 たしか、こんな話もしたっけ。黒猫は、黒すぎて、顔がよく分からない、と。あっち向いてるか、こっち向いてるか、分からない、と。

 雨をしみじみ眺めるおまめさん。こっちを向いと。。。る。。。?

3月の雨_f0085850_10544694.gif


 雨は涼しくていいねー、でも、野菜スープ、作れんじゃんねー。

 バンコクのダウンタウンとは、どうもいつも天気の違う、我が村。あちらも雨は降っとるんじゃろーか。
by mamemama_blog | 2009-03-01 10:55 |
<< マンゴーレインのはじまり SPAMメール >>