タイランドと猫とわたし

iPodが帰ってきた

 ちょっとまえ、知人のお宅におじゃまし、そして、そちらの犬に、体当たりの歓迎を受けました。ポケットに入れていた、かわいい私のiPodちゃん。がちゃん、と音をたてて、コンクリートの地面に落ちる。シリコンカバーをしていたし、「あーららら」「あーたたた」ぐらいに思っていたけれども、それがね、次の日ONにすると、この子、画面に縦縞が入るという、傷を負ってしまったのです。

 近所のモールで事情を説明。だって、夏に、おかーさんに買ってもらったばっかり。まだ保証期間。ちょっとこすいけど、早口英語でまくしたてて、おにーちゃん、おねーちゃんを圧倒して、無事、交換してもらうことに、交渉成立。

 「色、変えたい?」って聞かれた。無料で代えてくれるうえに(地面に落としたんはうちなのに)、色までもっ!「金で」って言ったら、「それは日本とUKだけの限定です」だって。変なところで、ちょっとくやしい。

 今日、帰ってきたよ。新品の子に交換してもらいました。

 もんもんもんもん、として、うつうつうつうつ、としているここ数日。音楽がなかったから、余計だったんかな。たのんだよ、iPodくん。
[PR]
<< leak やれ >>