人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイランドと猫とわたし

with or without music

 土曜日、JJマーケットで、三線を演奏する機会に恵まれました。仲間のひとりtakoomeさんのおともだちがギャラリーをOPENするとかなんとかのイベントでした。、仲間たちと、直前に決めた演目、パート決め。祝い節に始め、あとは、民謡などなど、耳に馴染みのいいのばかり。

 まわりは、きっとタイ人がほとんどだったんじゃろうな。わたしはタイ語が、まったくといっていいほどできないので、わずかながらの説明は、日本語と英語のみ。あ、でも、タイ人がだれか訳してくれていたぞ。でも、「一緒に歌ってね」というのは、さすが、なかなかはうまくいかず。観客を踊らせるなんて、もってのほかだったけど、うん、これは、「さくら」を導入するなりして、次回の課題に。

 でも、歌い手も聞き手も、共々酔いにまかせ、わーわーと汗をだらだら流しながら楽しんだ夜なのでした。ほんま、あれだけビール飲んでもなかなか酔わない、トイレにも全く行かない。どんだけ汗かいたんだか、バンコクの真夏。

 日曜日と月曜日、家でだらだらしてしまっています。で、今、そうだっ!と気がついた。音楽が流れていないと、なんだか家の空気が「おまめすやすやまったりペース」一色になってしまうんじゃっ!おまめに全部、連休を持って行かれてしまうっ!

 最近のお気に入りは、アイルランド出身のシンガーDamien Rice。これでもかけて、さて、家の掃除をしよう。

with or without music_f0085850_16183827.jpg


JJでのパフォーマンス、わたしはカメラを持って行ってなかったので、写真はなし。ちょっと、残念。
by mamemama_blog | 2009-05-04 16:19 | 音楽つらつら
<< between now and... なぜ過去を語るか 過去は何を語るか >>