タイランドと猫とわたし

日本に帰ってきた

 台湾ののち、東京。3泊して、今広島に帰ってきました。

 東京にいた間は、友ひーこファミリーにお世話になって。タイ大使館に行き、教科書取り扱い書店に行き、あたふた、どたばた。本日、無事、タイ王国のNon-Immigrant Visa Bが発給されたパスポートが手元に届きました。教科書リストもつくって、校長に送る。ひと段落。

 広島に帰ってきて、思い出す。もうひとつの、日本でやっておきたかったこと。

 コンピュータの世代交代。MacBookを買う。今のiBookを売る。

f0085850_1364618.gif


 でも、気がついた。今のiBookちゃんに入っているソフトは、学校から無償でもらったものがたくさん。買い替えると、なくなるんよね。すると、学校が始まるまで、入れてもらうのを待たないといけないわけで、となると、夏休み、日本にいる間、作業に制限ができるわけで。

 タイに帰るぎりぎりまで待とうかなー。でも、最初からついてるソフト&無料でダウンロードできるソフト以外でいるのって、この世の中Adobeぐらい?って、それが高いんじゃんねー。

 買い替えたい理由のひとつに、iBookちゃんがもうぜーはー言っている、というのがある。写真を入れて、ここにもアップしたいんじゃけど、どうも動作が不安なん。そして、ずっと、してない。カメラは、そろそろいっぱい。フィリピンの写真とか、台湾の写真とか、新しい家の写真とか。

 買うか。

 ひとまず、日本に無事、帰ってますよーの連絡でした。
[PR]
<< おまめ with cone 猫空とは? >>