タイランドと猫とわたし

日本に帰ってしたかったこと

 「三線で着物を着て髪を結うから」というのを理由に、だらだらと伸ばし続けていた髪。年に一回切ればよいほうで、バンコクに引っ越してから、すくすくと伸びていったのでした。

f0085850_14352624.jpg

これ、ネットで見つけた。今はこのぐらいの長さで、このぐらいの癖っ毛。もちろん、「癖」なので、もっとぼさぼさ


 しかし、もう三線イベントは終わってしまった。2年後に最高賞を受けるかどうかはまだ決めていないけど、もう、髪を惰性で伸ばす理由がなくなってしまったのは確か。だって、「結う」っていっても、どうやら、肩ぐらいまであればいいらしい、というのが分かったから。

 髪型を気にしながら雑誌をめくる。街に出かけて、今の広島人たちの髪を見てみたら何かひらめくかなーとも思ったり。しかし、梅雨なので、とりあえず家でネット。

こんなんどうかなー、と思った。かわいい。

f0085850_14404997.jpg

[PR]
<< おしゃれは大切なのだ 結局飛んだ >>