人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイランドと猫とわたし

ホリデー

 明日で学校は最後。

 今日、クリスマスコンサートが無事に終わった。わがMiddle School Choirたちも、おちびなりに一所懸命がんばって、楽しんだみたい。その他の生徒たちのパフォーマンスを見るのも、また、楽し。あー、この子、歌歌うとき、こんなに積極的になるわけ!?こいつ、ギターを弾く自分に惚れとるな、とか、意外な一面が見えることも、しばし。

 このクリスマス休暇は、ヨーロッパに行ってきます。

 日本からの先生友だちと落ち合うのは、Pragueこと、プラハ。「現地で会おうね!」というのをやって、実はわたしはこれまでの旅行者人生でうまくいったためしがない。でも、ま、宿をとってあるから、次の日の朝には会えるじゃろーね。ほほ。

 プラハから、ウィーン、ここでクリスマスを迎えて、それからブタペスト。そこで友は日本に帰って、わたしは一人旅の始まり。プラハからの飛行機だからプラハに帰るのか確実だけど、でも、じつはポーランドにも行きたいな、とも思っていたりして。

 寒いよねー。寒いよねー。今日Siamのアウトドアの店に行って防寒グッズを物色したけど、どれも、高い!これなら、現地で買った方がいいんじゃないか?と思って、やめた。

 「行ってからでなんとかなる」「とりあえず行こう」

 という考えは、この東南アジアなどの「ゆるゆる」区域で旅行しなれてくるとかかる、病気。荷造りなんて、直前までしやしない。

 さて、20時間後ぐらいには空港に向かっているはず。その間に学校もあるんよね。

 うち、だいじょぶじゃろか?

= = =
 みなさま、Merry Christmas and a Happy New Year! よいお年をー!
by mamemama_blog | 2010-12-17 02:46 |
<< 24時間とは意外と長い どうして君が! >>