タイランドと猫とわたし

疲れてしまいました

ha'alele
1. resign [諦める、放棄する、辞職する]

※ハワイ語だと、この語の深刻な意味が吹き飛びそうな音です。
= = = = =
 自分に素直に生きねば、自分にため込まないようにせねば、自分に優しくせねば、というのが、昨年、2005年に誓った抱負。昨年はそれができなかったので、今年も繰り越してます。私は、人(他人)にも優しくないですが、それは、ノータッチ、積極的には関わらない(関わり方を知らない)という意味で、攻撃するつもりはありません。でも、自分自身にはついつい攻撃してしまうので、こんな抱負をたててみた、というわけです。

 ため込まないように、という意味で、この今のうやむやを、放出。

 私は、天才な頭を持っているわけではないし、器用なタイプでもないし、人の間を渡り歩くのも苦手だし、とにかく、すごくなんてない、普通の凡人ですよ。こんなセメスターの一番忙しい時期に、修士論文の研究を、しかも日本語でなんて、できません。だからもっと早くから研究を進めたいと言っていたのです。この時期に、スパートをかけるのは無理だから、だから、早く、早く、早く、と言っていたのです。

 もう、これから走ることは、私にはできませんよ。遅いですよ。まったく。

 ポスターを作ってキャンパス中を歩き回って貼って回って、被験者を集めること、日本語クラスの先生と連絡をとって、学生にflyerを配ってくださいとお願いすること、実験設備を予約すること、実験計画を書くこと、プログラミングを勉強すること、設備の使い方が分からないからそれをまた勉強すること、分からないことがあったら知っている人を探してその人と会う約束をメールなりなんなりでして聞いて回らないといけないこと、予備調査をしないといけないこと、予備調査のお礼のお菓子を買いに行かないといけないこと、もろもろ・・・。

 そんなことを、こんなセメスター末の忙しいときに、できません

 「やめます」と言えたら、どんなに楽か。あれ? 言えばいいのかな? 早く今のうちに諦めて、私は、眠りたい。もう、体もくたくたです。

 先月、突如発作のように「ほろせ」を発症して以来、精神的に不安定になると体中に発疹ができます。最近、このところ、全身発疹ですよ。アメリカサイズのステロイド剤、常用してますよ。今、傷だらけのこの体で水質汚染警告の出ているWaikikiの海に入ったら、1秒でブドウ球菌に感染しますよ。免疫力低くなってるし。もう、いっそのこと感染してやろうかなー。もー。そしたら、doctor's note書いてもらって、何もせんでもよくなるんじゃないんねー。

 無理です。全部。私にはできません。

f0085850_16142840.jpg Angusです。
 
 猫というのは、どうしてこんなに手足をややこしくして寝るんでしょうねー。肉球が密集しています。

 私もこんなふうに寝たいものです。

 私も人間ですから、108つの煩悩があるわけですよ。


 ばかー。ばかばかばかー。

 mamemamaが、一体今、何をしようとしているのか、ご存知ない方には、さっぱり訳が分からない記事ですね。すみません。ご存知な方も、コメントのしようがない記事ですね。ボクシングとかやりたい気分です。
[PR]
<< スマイル いろいろあった >>