人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイランドと猫とわたし

Leonard's のマサラダ

palupalu
1. soft, fragile, flexible [柔らかい、壊れやすい、柔軟な]

luana
1. to enjoy yourself, to relax [楽しむこと、ゆっくりすること]

= = = = =
 猫屋敷にやってきました。またまた。突然、家主がCaliforniaに行く、と言い出し、頼まれました。ちょうどSummer brakeのわたし。もちろん、即OK。

 素敵なテラスと、素敵な庭のあるこの家では、ゆっくりコーヒーが飲めます。そんな時間を大切にしようかな、と、お茶のお供を買って、参上しました。

Leonard\'s のマサラダ_f0085850_2235417.jpg Leonaard's(「レナーズ」と読む)のマサラダです。マサラダとは、ある意味ハワイイの有名スイーツ。その昔、ポルトガル人がいたころにやってきて、そしてこの地に浸透したそうです。

 Leonard'sは、Kapahulu通りにある、マサラダの老舗。いくつか新ブランドが誕生しようと、1位の座にどっかり座っているお店です。


Leonard\'s のマサラダ_f0085850_22402190.jpg カリカリ。
 ふわふわ。
 砂糖ジャリジャリ。
 手はベトベト。
 これぞマサラダ。
 大きいのが1つ、88cなり。


 お店の概観も写真に撮ればよかったですね。古きよきオールド・ハワイイ、という感じの素敵な見せ構えなのですよ。

 5月6月限定で、マンゴー・カスタード・マサラダも発売中でした。今度はそれを試してみよう。

 少し前になくして悲しんでいた、DEAN & DELUCAのお買い物かばんが出てきました。壊れたと思っていたデジカメも、どうやら買った電池が「はずれ」だったようで、新しい電池を買ってみたら、何てことなく動いてくれました。

 大変、大変、と心配していたことも、何てことなく、過ぎていきます。結局、そんなもんなんですね。
by mamemama_blog | 2006-05-18 03:30 | 食べ物@Hawaiʻi
<< やっぱり猫は○○が好き Final grade >>