人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイランドと猫とわたし

溜まっとるん?

mane'o
1. itchy [痒い]

= = = = =
 約1ヶ月前に唇ヘルペスを発症して、その後、手足にも発疹ができて、皮膚科に行って、よくなった、というところまで、前書きました。

 実は、まだ治っていません。発疹も痒さも、とどまるところを知らず。小さな水疱瘡が、手足の先を中心に、ぷちぷち出ます。腕、足、胴、色々が、発疹だらけになってしまいました。

 足の指に、ぶわっと水疱瘡ができたときは、「うわ〜水虫だ〜」と、驚愕&落胆してしまったのですが、待てよ、水虫って足の甲にも出るか?手の指にも出るか?手のひらにも出るか?

 ・・・出ない。

 と信じたいです。出ないですよね?

 こんな症状に心当たりのあるかた、教えてください。わたしの好きな皮膚科の先生は、先週「え?皮膚炎でしょ。アトピー持ちは敏感肌だからねー」と、あっさり。でも、先生が処方してくれた薬は、2回変えたけど、どちらも効かない。

 副作用で、おそろしく眠いので、毎日日中ベットがお友達です。体中の筋肉が、どこかに飛んでいってしまいそう・・・。

 「毒があったら出してしまいたい」と、ヘルペスができたときに願ったけど、毒、ひたすら出続ける。出るわ、出るわ。とまらない。どれほど溜まっとったんじゃろ?
<< 沖縄 meets ハワイイ まめ首輪 >>