タイランドと猫とわたし

深夜のドライブ

友と3人で、ライブにいってました。
素敵なライブで、それについては、後日書きます。

その友たちとゆっくり話すのも久しぶりで。
日付が変わってもまだまだおしゃべりを続けました。

で、2時ごろ失礼して、車で雨の降る国道を1時間のドライブ。

こわかった。

前を走るトラック。あれは、絶対寝とったわ。
スピードは、のろのろ。
しょっちゅう、中央線を越えとったわ。

いつ、事故を起こすか、もうはらはらで。
そんな現場に遭いたくないから距離をおいて走る。
でも、のろのろだから、どうやっても追い着く。
そして、山の国道は1本道・・・。

なんとか、無事に帰宅。

酔っぱらいもこわい。居眠りもこわい。

・・・こーゆーときって、どーしたらえーんじゃろーか。
[PR]
<< OKI TONKORI LIV... 可視幻想@広島市現代美術館 >>