人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイランドと猫とわたし

初秋の京の都へ

 28日になんばでインタビューがあります。その日に広島を出ても間に合わないので、今日、27日に向かいます。

 でも、泊まるのは京都にしました。ひさしぶりの京都です。

 ついでに、楽しんできたいと思っています。

 ルンルンで、昨日こんな本を買いました。

初秋の京の都へ_f0085850_9253662.jpg 「タビリエ」シリーズ
 JTB出版です。
 このシリーズ、女子の心をくすぐるような設定になっていて、とても面白い。
 京の小物、おもしろおみくじ特集、神社・仏閣の意外な楽しみ方(わたしとhnさんは、「写仏」に目が輝いた)などなど・・・


 きのう、hnさんと夕方横川でお茶。山田詠美の『風味絶佳』と、ハチクロ全10巻を借りました。ハチクロはちと無理だけど、エイミーの話題作は、かばんにしのばせていこうと思います。

 きのう、見事に転んで足の親指を捻挫。謎の病気もまだ続く。でも、久しぶりの関西プチ旅行、楽しんできます。

 いってきます♪
<< 学生最後の日 High or Low? >>