タイランドと猫とわたし

アロマ治療にトライ

 街を歩いていたら、アロマショップのお姉さんに声をかけられました。「疲れてませんか?」と聞かれる。・・・はい。よく言われます。

 興味がないことはなかったけど、縁がなかったアロマ関係。今日、生まれて初めて、「アロマ・オイル・マッサージ」というのを、左腕ひじから下だけやってもらいました。

 これがまた、いい。いろんなところが痛くて、痛くて。ショップのお姉さんも仰天するぐらい、わたしの腕はかちかちでした。どのツボも効く効く。

 生まれつき、と諦めていた、皺の多い手も、少しぷりぷりつやつやに。皺は、結局、乾燥とむくみのコンビネーションでできるものらしく、それらを何とかすれば、このおばあちゃん手も若返るそうです。

 8月から、ずっと、病院通い、薬漬け。睡眠薬を飲んで眠っています。でも、もしかしたら、薬でなんとかするより、中から毒素を出すべきなのか?と、今日思いました(これまでも、「毒素たまり」を友だちに指摘されてきたけど、即効性がある気がして西洋医学に走っていた・・・のが効果ゼロだったのを、ようやく認めた)。

 だって、手をマッサージしてもらっただけで、体がぽかぽか♪さらに美容効果までっ♪♪今も、左手だけ、笑えるぐらい、ほっそりとつるつるしている。楽しい〜。

 ¥2,100で、4時間かけて全身アロマ・オイル・マッサージをしてもらえる、というチケットを購入しました。¥2,100なんて、病院1回行ったぐらいのお金じゃけーね。

 次は、アロマ治療を試みることにしました。中から、元気になろう。
[PR]
<< 漢方治療にトライ 転mporary >>