タイランドと猫とわたし

ウィークエンド

 ばたばたで、ぐるぐるです。

 分からないといけないことが分かったけど、どうやったら分かるのか分からなくて、心も体もばたばたしています。他学科と照らし合わせて、自分の科目が揃うべきところが揃っていなかったりして、どうしたらいいのか、聞いたり、悩んだり。今、改めて、学年途中にやってきて、そして、フォローが十分でなかった学校側を、正直、恨んでます。

 そして、日本語科目と、自分ひとりで担当していることも、恨みます。誰かと助け合いたい。

 ということで、ストレス、非常にたまっている毎日。週末も、忙しいものでした。遊びで。

 金曜日の夜。インターナショナルスクールの先生たちとの交流会。少々おしゃべりに参加して、早々に退席。BTSに乗って、少し先の沖縄料理屋へ。

 3ヶ月ぐらい前にOPENしたそうで。そこで、唄三線をされる方にお会いする。久しぶりの泡盛をいただく。久しぶりのチャンプルーもいただく。知り合いの輪が増えて、うれしい。

 土曜日。朝から、タイクラフトフェアというのに出かける。今月の特集は、カゴ。ワニと恐竜に一目惚れし、即購入。その他、シンプルすぎる我が家のため、カゴをちょこちょこ。

 午後。疲労と、金曜日の夜からのお出かけ続きがたたって、貧血。スクンビット某付近で、ワニを抱えて死にそうに腰掛けていた日本人は、わたしです。

 それでもわたしをサマコーン村に帰らせなかったのは、大イベントが夜に待っていたから。

 吉本新喜劇 in Bangkok ---!!!!!

 笑わせてもらいました。元気になった。

 日曜日は、朝、村の市場で野菜を買って帰ってきてからは、体がベッドの一部になっています。おまめも、シャワーを浴びてきれいになって、ぐーぐー寝てます。

 猫のこともあって、グレー一色だったここ最近。来週は、どんな色になるか。

 週末は、猫に会いに行けなかった。行こうと思えば行けたけど、だんだん怖くなってきた。月曜日行って、わたしが会うことができるのが一体何匹なのかと考えると、頭がまたぐるぐるします。でも、月曜日、明日は絶対行く。
[PR]
<< まだまだお寺の猫に会いに行く 毎日、お寺の猫たちに会いに行く >>