タイランドと猫とわたし

あらしだった

 金曜日、2nd セメスターの提出期限でした。57人分のコメントも書き、ふらふらで3pmに提出。・・・おわったー。

 金曜日の夕方は、我が村で、しかもわたしの行きつけの湖沿いのレストランで、Middle School の Year End Partyでした。今年で学校を去ってしまう先生もいるので、彼らの出発を祝す、という意味もあり。

 わたしは、Middle Schoolが大好き。Pre-K(幼稚園前)からHigh Schoolまで揃っているうちの学校で、一番こじんまりしているセクションらしいです。

 中庭を囲んで各教室が向かい合うドーナツ型の校舎では、廊下を歩く生徒も、先生も、よく見えます。だから、1階から階段を駆け上ってくる生徒に、4階のわたしの教室前から、「○○くん、単語帳忘れちゃだめよー」と叫んだり、1階でてくてく歩く先生と、4階の教室を出たわたしとで、「元気ー?ご飯食べたー?食べに行くー?」「行く行くー。降りておいでー」みたいな会話をしたりしているのです、わたしたち。

 みんな、なかよし。みんな、やさしい。みんな、親切。

 授業は火曜日まであります。まだ仕事は残っています。が、彼らがFをとりませんように・・・と祈りながら、はらはら授業を組み立てて、クイズを作って、それを採点して、というのは終わりました。

 この1ヶ月は、あらしだった。

 特に、この1週間は、竜巻だった。

 仕事量が半端でなかったのももちろんですが、例の寺の猫さんたちに会いにいったり、体を壊したけど病院にも行けず、という日々だったのです。

 そうそう、この1週間は、声が出なかったんですよー。そして、そのせいかどうか、ひどい腰痛・関節痛に悩まされて。

 今日は土曜日。久しぶりに、仕事に悩まされない週末。これから病院に行ってきます。
f0085850_10113466.jpg


 この1ヶ月間、村で咲き誇っていた花。でいご???ちがう???この木は村にたくさんあるけれど、ここのお宅の木が一番きれいだ、と村人の間では評判です。
[PR]
<< Kitty cat sitting とおってしまった >>