人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイランドと猫とわたし

ヨウツウ!!!

 タイランドに引っ越して、早半年近く。本日、学校、いよいよ終了。悩みや愚痴などの「こころ」の不健康も続いたけれど、思えば、色んな病気、怪我の「からだ」の不調も乗り越えて、今の日を迎えています。ぱちぱち。

 あー、あと一週間で、日本に帰ります。飛行機も取って、明日、街まで行って支払い。

 無事キャットシッターも見つかり(にやり)、お土産リストとにらめっこして、部屋の模様替えなども今更やって、もそもそと、一ヶ月の日本滞在、アンド、タイランド留守に控えています。

 そんな今、最も頭を悩ませていること。

 ヨウツウ。。。

 一週間前、病院に行ったら、「筋肉痛じゃない?咳のしすぎ」と言われ、筋肉痛の薬を処方されました。そして、治らず(この先生は、英語もあやしくて、なんだか不安だった)。

 健康保険のない日本で、しかし、技術の高い日本で、医師にかかるか、それとも、保険のあるタイランドで、しかし、出会う医師の腕も賭けに近いタイランドで、医師にかかるか・・・。

 頭の悩ませどころじゃわ。
<< 日本に帰るっ Kitty cat sitting >>