タイランドと猫とわたし

Pay Day!!!

 今日はめでたい給料日♪学校に行ったら(今日も行ってしまった)、給与明細がmail boxに入っていて、ちょうど居合わせて、もちろん同じ心境だったKvnと、タラリータッタラリーと、仲良く踊りました。

 今、わたしが欲しいものはね。

 車(オートマチックじゃないとだめ)
 ピアノ(アップライドでもまーいいか)
 ピンク色のハイビスカスの株と鉢(3株はいるね)
 テレビ(薄型がいい)
 オーブン(レンジ機能付きでクッキーが焼けないとだめ)
 炊飯器(タイマーはほしいなー)
 ソファー(ごろりっと横になれるぐらいのサイズ)

 といったように、高額な商品がめじろおしです。すごいねー。歳をとると、ほしいものの値段がかわいくなくなってくる。

 この中で、ほしいものランキングの第一位に輝くのは、です!しかしっ!買えない!いくらなんでも、買えんわー!まだ・・・。

 そんな車に僅差で2位にいるのは、ソファです。

 学校からくったくたに疲れて帰ってきたとき、それでもまだ仕事があったりするとき、ダイニングテーブルに備え付けの、固ーい普通の椅子で作業をしています。これじゃ、ますます体は疲れるばかり。なにより、床からけっこう高さがあるから、甘えてくるおまめに対処ができないっ!

 ということで、今日は、ソファーを探すべく、最寄りのショッピングコンプレックス、The Mall Bang Kapiに足を運びましたよ。

 いっぱいある中、気に入ったもの数点を写真に撮って帰りました。今、家で、ビール飲みながら見比べてます。ビールのお供は、健康なんだか不健康なんだか分からないお手軽メニュー、セロリのピーナッツバターのせです。ハワイイでは定番おつまみだったんですがね。タイのピーナッツバターは、アメリカ製にジャンク度でどうやってもかなわなくて、今ひとつ、お行儀がよろしくて、物足りないです。

 ・・・という話ではなくて。

 今の候補は、この2点に絞られました。

f0085850_23491041.jpg

 全体的に、とってもすっきり。物理的にも、雰囲気的にも、部屋のじゃまにならなくて、よさそう。この写真では、右側だけなってるけど、実は左右両方のひじかけが、ぐにゅーんとそれぞれ前に伸びて、足置きになるんだって。すごいね。ソファーベッドなので、何かのときには、ベッドとして活躍するかな。

f0085850_2351986.jpg

 この、しっかりした感じ。なんだか気の抜けた、真っ白な我が宅に合うのかな?と疑問に思いつつ、でも、その面積の広さにめろめろ。こりゃ、かーなーりーごろごろできるー。もとが大変かわいくないお値段な、「いいモノ」らしいけど、Promotionで安くなってた。背もたれに厚みがあるから、おまめが歩いたり、寝たりできて、それも、いい。

 いずれも、もちろん、買い物としてはかなり高額です。ソファなんて、この人生で買ったことないよ。もっと安いものは、いっぱいあったよ。でも、今後の、自分の健康のための投資なので、やはり、安物買いはしたくない。しかし、だから、やっぱり迷う〜。

 買い物、そんなに悩まないほうなんですが、これは、やっぱり迷うな。

 どー思う?
[PR]
<< Pet Expo Thaila... 旅に出るか >>