タイランドと猫とわたし

あー、暑い!

 と書いたけど、タイランドは、きっと、今の日本よりもよっぽど過ごしやすい、と思う。

 何が暑いかって、それは、すっかり伸びてしまった髪の毛。人生最長。癖っ毛も手伝って、これまで髪を伸ばしたことはありませんでした。大学時代にいたっては、あの頃のシンニード・オコナー(知ってる?)ぐらいの長さでした。

 それが今では、鎖骨をとうに超えるぐらいまでに。奇跡的・・・。

 学校がもうすぐ始まります。区切りもいいし、もう切ってしまおうか、と思うのです。でも、もしかしたら、もしかしたら、万が一、自分がまた、三線を持って、あの着物を着て、髪を結わないといけない日が来るのではないか・・・?と思うと、髪の毛が切れないのです。

 今日、久しぶりに、まじめに三線を弾いたので、また、「切ってしまいたい衝動」にブレーキがかかりました。

 髪の毛が長いと、それを理由に欧米人に気に入られるから、嫌なのだ。こればっかりは、タイランドにいないと実感できないことなのだ。うきー。

 髪の毛が長いと、なんだか自分ではないような気がしてならない。もうすぐ始まる新学期。新しい生徒、新しい先生たち。わたしの第一印象って、どんなんだろう???

 明日から、学校に行きます。その次の週から、子どもたちが押し寄せてきます。くわばら、くわばら・・・。

iPhotoの調子がどうもよろしくなく、写真がupできない。よって、このところ写真なし。アメリカのこと、書きたいんじゃろ〜
[PR]
<< ここ最近のこと おまめその後 >>