人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイランドと猫とわたし

さらば2008 大掃除

 今日は水曜日。お掃除をしくれるマリー(タイ語的に発音しましょう)が来る日です。普段は、学校に行っているからマリーには会えないけど、今日は会える!マリーは、猫好きで、おまめともなかなかうまくやってくれている、素敵な人なのです。

 床とか、大きいところは、いつもの手際のよさで、マリーがちゃっちゃと掃除を進める。わたしは、窓を拭いたり、ソファーのカバーと、クッションのカバーを洗う。台所周りを磨く。

 そして、ついでに、おまめも洗う。ごしごし。ふわぴか猫さんの誕生です。

 広島の家、今年も大掃除は手伝えない。ごめんなさいね、おかーさん。

 さて、かーなーり夏バテ気味ですが、新年を迎える準備はこれでできたかな。takoomeさん宅に、紅白見に(おいしいものもいただきに♪)行ってきまーす。紅白見るのって、多分8年ぶりぐらいっ!

みなさん よい おとしを!
by mamemama_blog | 2008-12-31 21:29 | 楽しむ@Thailand
<< 謹賀新年 2009年 Learn How To... >>