人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイランドと猫とわたし

みたよっ

 きのうのこと。Siam CenterからSiam Discoveryに向かう通路のあたり。

 なにやら、不思議なファッション(お花がついた少女的なベレー帽をかぶっとってんじゃけど、下はアーミー柄ハーフパンツで、「編みましたか?」と聞きたくなる感じのベストを着ている)、そして、どうも顔だけ肌の色が違う。髪型も、不思議なマッシュルームさ、という人を見かけました。気になって、ちょっと追いかける。近くで見てみよ。あ、一緒におばちゃんもおってじゃ。んーーー?日本人かね?あ、日本人っぽいね。おばちゃんは、ヒョウ柄の、普通のおばちゃんって感じじゃね。すっごい買い物しとってみたいじゃ。

。。。

あっっっっっっっ

みかわけんいちじゃんかっ

 ミーハーだけど、声をかけて(おばちゃんのほうにね)、そしたら、あっらー的に振り向いて、にこっとして、握手をしてくれました。でも、なにやら「結構いそいでるのよね、あたしたち」的な空気が流れていて、写真を撮るのを頼めず。。。

 くやしいーーー。くやしいーーー。無念ーーー。

 みかわさんは、けっこう、背の小さな方でしたよ。笑ってくれたし、握手もしてくれたし、きっといい人だっ。

 正月の海外には、芸能人がいますねー。ハワイイにいたときは、大魔神&えのもとかなこ夫婦とそのお子たち(大きいのも小さいのも)が、アラモワナのWILLIAMS SONOMAでお買い物中のところに、遭遇しました。あ、ちがうあれは、クリスマス前だ。えのものかなこさんは、ケーキを手作りしたくて、ベーキングパウダーを探していたのでした(スーパー行けばいいのに、と貧乏学生mamemamaはそのとき思った)。

 それだけなん。
by mamemama_blog | 2009-01-03 19:10 | 楽しむ@Thailand
<< 学校がはじまったよ アンコールワットの夕暮れとおまけ >>