人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイランドと猫とわたし

leak

漏れる leak. v. rua, n. ruu-rua
今更、ひとことタイ語
= = = = =

キッチンの一角、洗濯機のうしろは、選択物干し場です。
そこに限って、雨漏り。
これでもう、3回目。もう。

「修理したよ」とは、「大丈夫にしたよ」という意味ではなく、「いいと思ったことをやったよ」という意味。
また雨が降って、漏れて、「あれは間違いだったんじゃ」と気づく、という仕組み。

まー、自分の仕事も、もしかして、そうなんかなー、と思いました。





いやいや、やっぱり、子どもと屋根は違うっ。
子どもが「大丈夫」かどうかなんて、よぉ分からんもん。屋根は、、、分かってほしい。

何かと目の前のことで忙しいと、ときが過ぎて、きちんと眠くなって、眠られるもんじゃねー。
by mamemama_blog | 2009-04-09 00:21 | 風景@Thailand
<< Kota Kinabaluで自... iPodが帰ってきた >>