人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイランドと猫とわたし

おまめ with cone

 わたしがタイランドを発ってまもなく、同居人、兼、一時おまめシッターとなっているTぞうから連絡が。

「おまめピンチ」

おまめ with cone_f0085850_1821091.jpg






 Tぞうの証言によると、外で探検を楽しんでいたらしいおまめ。引っ越して間もないので、地理やら、とにかく周りの様子が分かってない。そして、知りたい。人間が誰も見ていなかった隙に、どこかに行って。そして、どこかに引っかかって、首輪を失い、そして、どこかにお尻をひっかけたか、誰かにひっかかれたかして、ぐったりで帰宅。

 あー、わたしは、いつもおまめを見とったよー。そして、なんだか新しい家で、危なっかしい動きをしとったんじゃけど(一度入ると出られるはずもないだろう溝に、入りたがったり)、同居人たち、兼、シッターたちに告げるのをしてないまま、発ってしまった。無念。

 温かいサポートとケアにより、おまめは回復中とのこと。コーンをしたおまめ、どんなんかね。動きを見たかった。

おまめ with cone_f0085850_1874393.jpg


患部を舐めようとするおまめ。しかし、コーンでブロックされているため、結局コーンを舐めている。気がついているのか?気がついてなかったら、本人満足していたら、いいな。

おまめ with cone_f0085850_18979.jpg


お!おまめ、このポジションは、リビングのくつろぎ読書スペースと見た。そんなところでくつろぐ度胸がもうあるなんて、同居人といい関係が築けている証拠です。感謝。

---
以上、写真は、Tぞうからのでしたー。Tぞう、ありがとう。おまめに、ハグを!

= = =
追記 7月20日。Tぞうから、おまめのconeがとれたとの連絡を受けました。がんばったね、おまめ!
by mamemama_blog | 2009-07-14 18:11 |
<< Trip to Siquijo... 日本に帰ってきた >>