人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイランドと猫とわたし

春の夕暮れ

'ele'ele
1. black [黒]

pōpoki
2. cat [猫]

= = = = =
 寒い冬も去ったようです。このところ、夜も窓を開けて寝られるようになり、靴下もはかなくてもよくなり、布団もいらなくなりました。寒い、寒い、と言って、布団とかフリースとか、いくつか買い物をしたけど、結局、本当に寒かったのは、せいぜい1ヶ月ぐらいのものでした。

 今週がんばったら、来週は1週間"Spring break [春休み]"です。 学校のカレンダーを見て、「あ、今、これ、春なんじゃー」と思いました。寒い時期が去ったばかり、という事実がある以上、どんなにじりじりと太陽が照りつこうと、どんなにテーブルの上のM&Msが袋の中で合体しようと、それは、「春」なのです。

 Spring breakに入る前、今週の金曜日に、1本、Cognitive Psychologyのペーパー提出が迫っています。Double spaceで7-8枚と言えど、これを落としては大変なことになるので、もう必死です。大変、大変。

 Psycholinguisticsのクラスでは、先週提出した実験計画のfeedbackが返ってきて、「まだまだ練らないとね」というコメントを先生からもらい、・・・ちょっと落ち込んだリ。

 あー、頭良くなりたいよー。うー。もー。

 と、ふと視界の片隅に、黒い物体があるのに気が付きました。

春の夕暮れ_f0085850_12245888.jpg
あ、あれは?!

春の夕暮れ_f0085850_12333317.jpg
にゃん。


 真剣な顔をしてるように見えますが、明らかに、春の陽気の中で、だらけてます。

 私も、来週は、あんなんして、だらけるもんっ(せめて半日)!

 最後に一言。「いいわよねー、猫は気楽で」(by キキ 『魔女の宅急便』より)
by mamemama_blog | 2006-03-20 17:30 |
<< 大変なのに Kahuku Shrimp >>