人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイランドと猫とわたし

Whatta f...! no it is Wonderful Thai Friendship

WTF といっても、それは中指を立てるような言葉ではありませんのよ。
Wonderful
Thai
Friendship

なのです。

 つい最近OPENしたこの店、同居人Lさんの写真がグループ展として展示されていたりなんかする、アートギャラリーカフェバー、みたいなところ。

 LさんのつながりでOpening Partyに行ったところ、オーナーの人と意気投合。こんなこんなで実はLさんとは、こんなこんなで。。。ええ、。。。そうそう。。。あら?いい音楽をお探し。。。?でしたら、わたくしたちなら。。。ええ。。。はい。。。

 といった、「トントン拍子」で話は進み、最終的には、毎週日曜日の夜に、われらバンドで演奏することになりました。

 Chilli Windsというバンドを学校の同僚で結成しています。こちらは、ギターがあり、ボーカルがあり、マイクがあり、アンプにつなげてガンガンやる、感じ。こちらでは、mamemamaキーボードです。

 そのChilli WindsのメインボーカルDvがもうすぐイギリスの島(この人は島んちゅ)に帰ってしまうのもあり、そして、その他メンバーの、もともとの「なんか違うことしたい」というぼんやりとした欲求もあり、別バンドがひっそりと結成されたのでした。

 その、ひっそりバンドが、ここで演奏するわけ。

Whatta f...! no it is Wonderful Thai Friendship_f0085850_18322160.jpg
 Okinawan traditional music alongside some acoustic and folk numbers by the trio of Jun-Sanshin/Melodica, Hiroshi-Percussion, Mick-Guitar and Alice-Flute. at 8:00 pm なんて紹介をUpcomingの欄でされています。きゃ。


 という紹介記事のとおり、わたしはキーボードではなく、三線をします。本当の唄三線もします。だから、"traditional"。でも、西洋の音楽ともセッションで使ったりもします。実験的な音楽。三線は、テクノなんかともぴったりはまると、わたしは思っています。

 他には、わたしはMelodica(ピアニカ)もします。これが最近買ったけど、大変いい。MkのギターにAlcのフルート、Hrsのいろんな叩きものと、われらは、不思議な空間を作るのです。

 このお店、とっても小さくて、acousticしか無理なん。で、そんなことになった(Chilli Windsは不可、ということ)、のもあるけど、なんか、これがやりたかったことかな、と、今じーんとしているところ。

 明日が初日。これから毎週日曜日です。Bangkokに来たら、聴きに来てね。
by mamemama_blog | 2010-05-15 18:37 | 音楽つらつら
<< 微笑みがなくなったタイランド Thank You For H... >>