人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイランドと猫とわたし

おまめワーーープ!

 約一年間、過ごした家、別名house178。めちゃくちゃの廃墟だったのを、大工探し、ペンキの色探しから、いろんなことをシャアメイト4名であーだこーだとやったのが、その名もmission178の始まり。

 ものすごく幸運なことに、職場から徒歩1分のところに、わたしたちの見つけたその家はあり。引っ越してから、しみじみその便利のよさを味わったものでした。

 素晴らしいシェアメイトに恵まれ、いろんなイベントを企画し、いろんな時間を過ごし、事件を乗り越え、1年過ごしました。とても良い1年じゃった。

 しかし、1人で住んでもいいかな、と思い出し、少しずつその気持ちが膨らんでいたのは事実。そして、ある日、なにげなく見ていたサイトで、素敵な家を発見。ためしに、ね、という程度で見に行ってみると、場所は便利でかつ静か、家のサイズも申し分ない、庭がある、ピアノもいいらしい、猫もいいらしい、大家さんは親切でかわいくて日本びいき、となんとも素晴らしい条件。でも、毎日house178に帰るたび、「あー、やっぱりこの家好き」と思い、なんだかなーなーにしていて。そうすると、その大家さんが、どんどん家賃を下げてくれる。わたしが気に入ったらしい。なんとも、嬉しい!

 そして、結局引っ越すことにあいなりました。

 一度決めれば、とんとんと、コトは運ぶもの。あっという間に荷物運び出しの日は来て。

 わたしが、人生のうちで、どうしてもしたかった、「紫色の部屋」を実現させた、わたしの部屋。がんばって、自分で塗ったのさ。

おまめワーーープ!_f0085850_23112685.jpg

荷物を出して、すっからかんになったパープル・ルーム。おまめはドアの向こうで???な顔をしています。

 ペンキの色をどうしようか、とシェアメイトたちで、あーだこーだとやったキッチン/リビング。最終的に、ほどほどカラフルで、かつ、コージーなものになったのでした。そこにこの黒猫。とてもマッチしていたのです。絵になるー、おまめさん!
おまめワーーープ!_f0085850_2314094.jpg

おまめのいるキッチンカウンターの向こうが、彼の♥♥♥なエリア、お食事コーナーです。キュートな声を出しては、人々をここに誘い出すのが、彼の手でした。同居人たちには、そんな彼の手は見え見えだったと思うけど。

 しかし、彼にも、引っ越す日が来たのです。だって、母が引っ越すのです。おまめー、行きますよー。
おまめワーーープ!_f0085850_23161284.jpg

なんか、長い。

よーーーーし。
おまめワーーープ!_f0085850_23182549.jpg


ワーーーーーープ。(スタートレックの、胸のボタンを押す感じで)
おまめワーーープ!_f0085850_23212748.jpg


= = =
 はてさて、おまめのワープ先や、いかに!?
by mamemama_blog | 2010-08-12 23:22 | お引っ越し
<< How are you?のタイミング おまめがっ >>