人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイランドと猫とわたし

24時間とは意外と長い

 意気揚々と、バックパックを抱えて空港に乗り込む。Tカウンター。

 「あの、オンラインでチェックインしようとしたけどできなくって。」
 「ちょっと待ってくださいねー…」
 「……」
 「…チェックインは24時間以内です」
 「遅すぎたんでしょうか?」
 「いえ、早すぎです。この便、明日です」
 「………

 mamemama、飛行機の時間を24時間間違えていました。なんと空港のカウンターで気がつくことになるとは!あー、学校が終わってから、あんなにばたばた準備しなくてよかったんじゃ。ほーよほーよ。

 これをやったのは、2回目。最初はHeathrow。ただし、24時間じゃなくて、12時間間違えた。「1時の飛行機に間に合わないといけないんですーーー!」と空港バスの乗り場で頼み込んだ。だって、最終バスがもう終わっていて、あせったから。「あれ、そんな時間に飛んでるのあるの?あるの?(当時のHeathrowは24時間体制ではなかった)そうか、じゃ、乗ってけ!」と、男気のある運転手さんが、わたし一人を乗せて空港までバスを走らせてくれた。空港に着いて気がついた、「amじゃなくて、pmじゃ…」 目の前には最低限の照明のなかでぎらりと光るDepartureの表示画面。

 ということで、昨日の夜は空港からそのままとんぼ返り。そのころ、友だちたちから、「気をつけて行って来てねー」という電話が届く。かくかくしかじか、と説明。爆笑。もうこれで、この先事件はないよ。もう使い切ったよ。ははは。家に戻って、爆睡。今年も1学期お疲れさん、わたし。zzz

 しかし、24時間というのは、意外と長いです。いまさら荷物をどうのこうのするつもりのないから、そのまま。ぐっすり昼前まで寝たけど、さて、どうしよう。DVDでも見るか?市場にでも行ってみるか?マッサージ?

 Bangkokは、おとといあたりからぐーんと冷えてきました。24度!だって。おまめも布団に入ってきます。おぉ、なんと貴重な時間。猫がよりそって寝ているではないか!リビングにいても、おまめは膝に乗って丸くなる。おぉ、おまめ、人肌が寂しいのか?

 それとも、おまめさんは、わたしがそろそろいなくなる、というのを察しているのでしょうか。それとも、わたしがどうにかして少しでもおまめと一緒に遊びたいと思っているのを、彼は感づいているのでしょうか。

おまめ…。
24時間とは意外と長い_f0085850_1619733.jpg


 あと9時間ぐらいで行ってきます。ちゃお。
by mamemama_blog | 2010-12-18 16:19 |
<< 旅の終盤に思うこと その壱-旅の荷物 ホリデー >>