人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイランドと猫とわたし

お腹痛の原因

'eha
1. pain, hurt [痛み、傷] 2. painful, sore [痛い、ひりひりする]

= = = = =
(T美さん、Ys子さん、Mkiちゃん、Mt吉さんに、お知らせです)

 お腹が痛い・・・

 昨日の朝10amからだった先生とのapointmentもキャンセルしました。あー、やっと時間が取れたのにー(人気先生で、空きが少ない彼女なのです)。

 思い返せば、ハワイイに来て、この手のお腹痛を経験するのは、3度目です。

 1度目は、Hawai'i islandに旅行したとき、Hiloで牡蠣フライ定食を満足に平らげたとき。

お腹痛の原因_f0085850_1593319.jpg まさかこんなに立派な牡蠣フライ幕の内がいただけるとはびっくり。2人が広島出身、1人が山口出身広島在住長し、というメンバーは、もう有頂天。


お腹痛の原因_f0085850_21192.jpg ひゃっほ〜〜ぅいっ!

 ・・・そして、その日の夜、私だけを襲った、お腹の激痛・・・。


 2度目は、Ys子さんが日本に本帰国!ということで、さよならディナーにベトナム料理。「マイラン」というT美さん行きつけの、有名店。一押しの蟹カレーは、絶品っ!その他のシーフードを贅沢に使った料理も、負けじと絶品っ!日頃、自分の手料理でこそこそと生きている私には、もう夢の世界!

 ・・・そして、その日の夜、私だけを襲った、お腹の激痛・・・。

 -->ここまでのまとめ「mameは、待ち合わせに遅刻したときに食べたシーフードにあたりやすい」(どっちの時も、遅刻したのです)

 3度目は、今・・・。28日に、T美さん、Prt、Jycと4人で、アリゾナ記念館とWaikele Outlet Mallに行きました。ランチは、T美さん一押し(また!)の、Oxtail soup。4人でご満悦。で、買い物後、家に帰る前に、"Like Like[リケリケ] dinners"で、ハワイイ名物「サイミン」と、Jyc一押しの「レモンケーキ」を頬張る。この辺りで、すでにお腹は苦しくなっていたけど、でも、おいしいし、食べる。

 ・・・そして、次の日から、お腹の激痛・・・。

 -->総合して「動物性タンパク質を、浮かれてたくさん食べると、お腹が痛くなる」

 元々、肉を食べないmameです。人と一緒だと、「たまには食べないと力が出んしねっ!」と食べたりします。で、これ(;_;)。元々小食なmameです。最近は、白菜3枚ともやし少々を茹でて、ポン酢でいただく、といのがブームでした。それで、お腹は満足。で、これ(;_;)。さらに、元々「牛が反芻しているのかと思った」と人に言わしめるほどの、遅食い。よい子は、よく噛んでいるのです。で、これ(;_;)。

 これからは、浮かれて、食べ過ぎないようにします。お肉も、気をつけて、small sizeを食べます。そして、よく噛みます。みんなについていけなくても、いいです。

 ハワイイ在住の方、mameが動物性タンパク質を前に、暴食をしていたら、止めてくださいね(自分で気をつけろって?)。
by mamemama_blog | 2006-03-30 00:30 | 食べ物@Hawaiʻi
<< too much Wai! 嵐は不幸 >>