人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイランドと猫とわたし

ジャンパーを買いに行く、ぞ

 今年の寒さは尋常でない、とよく聞きます。わたしも、そう思う。あ、バンコクのことですよ、もちろん。

= = =
 東欧から戻って来て、最初の1日は「あっつい!」と本当に思いました。でも、もう次の日から「寒いよ〜」になっていた。今も、もっともっと寒くなっている感じ。わたしが東欧に向かった12月の中旬にももうすでに「寒い、寒い」とぼやいていた、それがこの1月中旬になってもそのままとは、なんと長いこと。

 基本的に、一年間着る服はたいして変わりません。衣替えもなし。でも、今年の感じだと、長袖もっと欲しいなー、と思う。そして、わたしは、フリースのようなものも、ほしい。タイランドで?ええ、そうですよ。

 「着る服は一緒じゃし」とすっかり頭にあるので、いつもどおりのタンクトップなんかでふらふら出歩いてしまう。寝るときも、薄着で。しかし、そうすると、見事に風邪をひいたのだな。東欧でひいた、プチ風邪が未だに治っていません。ごほん、ぐしゅん。布団、一枚じゃ寒いし、もう一枚ほしーなー。

 今週日曜日の夜行列車で、Year9(日本でいう中2)とResidential Tripに行きます。これは、学習旅行、林間学校の大掛かり版、みたいな感じに思ってください。まるまる一週間です。学年によって行き先は違うけど、Year9は、今年はChiang Dao。やっほーーーい。Chiang Maiから少し行ったところの、自然いっぱいぱい、の山間のスポットです。とっても楽しみ。サイクリング、カヤッキング、山歩き、などなど、盛りだくさん。

 「持って行くものリスト」みたいなものを、眺めていて、気がついた。結構買わないといけないものがある。

 とくに、ジャンパー。。。

 タイランド北部の山間は、この時期かなり冷えるはず。靴下も、いるな。
= = =
 たのしみ!風邪、がんばってなおそ。
by mamemama_blog | 2011-01-20 22:50 | 風景@Thailand
<< なんとなく ふと うさぎ年のはじめに思うこと >>