人気ブログランキング |

タイランドと猫とわたし

水と命の祭り in Chiang Dao

 というものに行ってきました。

 これは、昨年行ったん。三線で呼ばれて。そのとき、山岳民族と道じゅねーして、エイサーで踊って、輪になって踊って、で、楽しかったん。

 今年もおもしろいよね。と、同僚たちでぞろぞろ行ってきたん。

f0085850_0305718.jpg


 





 Chiang Daoの自然に助けられた。

 お祭り自体は、よー分からんかった。スケジュールが分からないから、いついったら何があって、誰が何をしていて、というのが、さっぱり。で、予定が立てられない。去年の、あの、賑やかで盛大で、大勢の笑顔が繰り広げられた景色を胸に抱いて出かける。。。。も、行ってみたら、こじんまりしたステージ。

 いや、サイズの問題じゃーないね。

 きっと、うちはそこの音楽がよー分からんかったんよ。素敵ーという人もおっちゃった。けど、先に書いたように、スケジュールが分からんけ、運がよーないと、その「素敵」には出会えんかったんよ。

 そこでキャンプしとったら、きっと、なんとなくで、いろんな人たちに会って、なんとなくで始まった何かに参加して、ジャムセッションして、とか、できた。けど、キャンプせんかったけーね。

 でもね、たくさんじゃないけど、いい人たちに会えたよ。ミュージシャンとか、俳優とか、瞑想の人とか、迷走の人とか。また会えたらいーな。

 Chiang Daoの自然は、素晴らしくて、「母」という感じで、山が包んでいて。

 そこで、サイクリングをした。ヘビを怒らせた。温泉に入った。凍えるプールで竹の風に吹かれた。友だちと、たくさん話した。

 じゃけ、よかったん。
by mamemama_blog | 2011-02-21 00:35 | 風景@Thailand
<< 桃の節句 音と旅に出る >>