人気ブログランキング |

タイランドと猫とわたし

小さなひとつのこと 追いつかず

 まだまだいろんなことが進行中です。

 バンドのギグのことを書こうと思っとったけど、その後もどたばたといろんなことが巻き起こって、小さなひとつひとつのことがまだまだ続いて、わたしの体力も追いつかず。投稿する気力も追いつかず。。。

 わたしの存在するコミュニティーは、日本人スタッフは、ほぼひとり。「ほぼ」というのは、もう一人先生がおってんじゃけど、彼女はあんまりコミュニケーションが好きじゃないらしいのだ(断言するところがすごいと思うが、職業的にどんなんじゃ?)。ほんで、いろんなことがわたしのところにやってくるん。

 つかれた、つかれた。

 いろんなことが、チームになってできたらいいのに、と今回の一連でとても思う。

 いや、生徒たちが言い出してくれて、それで動くものだから、チームといっては、確かにチームじゃ。でも、せんせーは、どこかで「締め」ないといけなくて、連絡とか確認とか、そういうの。

 だれか、一緒にしてください。

 と、毎日教室でどたばた作業をしていて思う日々。

 とかって思っちゃいけんよーねー。だって、みんなの温かい心のあわらされていることなんじゃし。

 しかし、だれか、一緒にしてください。

 いや、いや……。被災地で辛い思いをされている方々を思うと、そんなことで、弱音を吐きよっちゃーいけんのんじゃね。いけん、いけん。

 でも、とりあえず、今日は2時間マッサージに行ってみました。

 職員室があって、そこに同じ科目の先生がおっちゃって、相談しながら何やかんや、という日々。だいぶ前じゃけど、懐かしいわー。

 寝よ。寒いけ、おまめが布団で待っとるわ。
by mamemama_blog | 2011-04-01 00:54 | お仕事@Thailand
<< Penangはないじゃろー 小さなひとつのこと まだまだ続くよ >>