人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイランドと猫とわたし

夏休みの予定表

 4月のソンクラン(タイ正月)にラオスに行って、はっちゃけたらカメラを壊してしまいました。ファンシーな電話を持っていないので、よって、デジタルなカメラは身の回りになくなった。。。

 あと1ヶ月とちょっとで学校が終わります。そのあとは約7週間の夏休み。昨年は、三線のコンクールに出たので、沖縄にしばらくおって、それから広島、東京と動いたっけ。今年はどうしよっかな、と。

 同僚の子と、アフリカで何かボランティアの活動に参加しようか、としばらく話していました。わたしたちは本気で、すっかりその気でした。でも、気が変わった、3月11日を境に。わたしは日本で何かしたい。

 でもしばらくはいろんな情報が錯綜していて、具体的な計画は立てられんかったん。医療技術も、馬鹿力も、何も、特にないわたし。ただ行って、そこで「渋滞」を作るのは嫌じゃった。

 でも、少しずつ見えてきた。

 今は、徳島の動物保護施設か、仙台のボランティア団体のお手伝いが候補です。どちらも、「動物」をキーワードに、心の何かがフックしたところ。

 沖縄に、先生にお稽古をつけていただきに、行く。それは決定。それから広島に帰る前に、どっか宮古か奄美か行きたいな、と思っとった。でも、今年はそんなことしとる場合じゃないかもしれんな。

 東京はどうしよっかな。友だちに会いたいし、また、例の研究室で追実験に参加したい(被験者として)。

 うーん。うーん。

 と考えとる間に、時は経っていくな。さて、決めんと。

 ひとまず、沖縄(本島)と広島は決定です。遊んでくださいね。
by mamemama_blog | 2011-05-25 00:44 |
<< 変わるということ Language Learni... >>