人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイランドと猫とわたし

スマイル

mino'aka
1. smile [笑顔]

= = = = =
 英語等、アルファベット言語にも顔文字というものがありまして、みなさんには、

:) ;) :-) ;-) :-> ;-> 8-)

あたりが馴染みのあるところかと思います。

 先日、友人(アメリカ人)からのメールに、こんな顔文字がついていました。

(c:

 かわいい。

 普通は目が左、口が右なんですが、この顔文字の場合は、どうしても"c"で「鼻」を示さないと行けないので、このような逆向きになってしまいます。

 それがまた、この顔が、そのメールを送ってくれた本人になんだか似ているので、ますますかわいらしい。

 その人が、今私が書いているペーパーのproof readingをしてくれる、と言ってくれました。だから、彼を忙しくさせないためにも、ちゃんと目を通してもらえるだけの時間がとれるように、早く完成させないと。

 ペーパー書きます。
<< 夏休み? 疲れてしまいました >>