人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイランドと猫とわたし

"Lilikoi" by Paula Fuga

hua 'ai
1. fruit [果物]

= = = = =
\"Lilikoi\" by Paula Fuga_f0085850_21545750.jpg


 すごい人に出会ってしまいました。Paula Fugaです。ご存知???

 今年5月上旬にデビュー・アルバム『Lilikoi』と共にセンセーショナルなデビューを果たしたとか。噂をきいて、ちょこっと調べてみたら、もう、すごくて。いますぐジャンプして、是非彼女の歌声を聞いてください。鳥肌が立ちますよー。目を閉じてしまいますよー。おもわず。はい、ジャンプー

 今、聴いてますか?聴いてますね?

 Hawaiianの彼女ですが、classicなタイプのHawaiianではなく、R&B, Raggaeなどの空気が強く入っていますね。でも、バックの刻みがウクレレだったり、とっても素敵(『Beautiful face』のイントロとか)♪そして、それが最高に素敵♪♪アルバムの中では、特に、『Thought of you』という曲が好き。彼女の詞は、心にきます。

 今でこそ、ハワイイにおさまっていますが、これは、あっという間に全米に出るでしょう。調べたら、日本でも、もう店頭に並んでいるみたいですよー。

 アルバム・タイトルの『Lilikoi』は、ハワイイで馴染みのある身近なフルーツです。ジュースとか、ジャムとか。(ちなみに、このジャケットのデザインは、ハワイイの超ローカルでチープなジャム(こちらでは"jam"というか、"jelly"という感じ)のパッケージを真似たもの。ええ、私の冷蔵庫にも入ってます、これ。私のは、グァバ味だけど。)

 こういう人は、生で聞かないと! と思って、ライブ情報を調べました。・・・なんとっ!これから毎日どこかしらでgigをやっているではないですかっ!ハワイイにいらっしゃる方、是非、お足をお運びください!!!

 帰国の迫っているmamemama、行く時間が作れるか、何より、一緒に行ってくれる男性が見つかるか(夜は男性が一緒にいないと危ないのです。たとえ店の中でも。)、課題は多く、行けるかどうか分かりませんー(涙)

 この次、またハワイイに来る頃(っていつ?)、彼女がまだこのハワイイの地にとどまっていることを祈るばかりです・・・。

 (写真は、lilikoiじゃありませんよー。って、そのくらい分かるって?こちらはPapaya(パパイヤ)です。Papayaは一年中、marketに溢れています。ここにいる間、本当にたくさん食べましたよ。)
by mamemama_blog | 2006-06-08 03:30 | 楽しむ@Hawaiʻi
<< 広島に帰りました ノックする言葉 >>