タイランドと猫とわたし

バースデーの宴

 ハワイイでずいぶんお世話になった、サンライズの店長、朝勝さんに、電話をかけました。だって、だって、今日はチョーカツさんの、バースデーだったから!

 ハワイイにいたころ、サンライズに電話をかける用事といえば、「今日、遅れます」とか、「今日行けません」とか、「○○なくしたんですけど、どっかにありませんでした?」とかでした。あー、よく電話したわー。

 電話口に出たチョーカツさんは、相変わらずで、元気そうで、嬉しかったです。わたしのことも覚えてくれていて。

朝:お〜!mame〜!元気〜?
mame:元気よ〜!ハッピー・バースデー!
朝:おうおう。広島にいるの〜?
mame:いますよ〜。あ、でもね、来週引っ越しますけど。
朝:あ、そう。どこに引っ越すの?
mame:タイランドです〜。
朝:mame〜、今日あとで広島のお客さん来るから、話したらいいよ〜。

 質問をしておきながら、その返答は無視して、自分の興味のまま直進するあたり、あいかわらずで、チョーカツさんは今日も、絶好調でした。

 お客さんの中に、バースデーの方がいる日は、お店でハッピー・バースデーをみんなで唄いました。H野さんがギターを弾いて。今日は、チョーカツさんのファンたちが集まって、盛大なぱーりぃー(party)を開くと、チョーカツさんから聞きました。きっと、今日のハッピー・バースデーは、いつもに増して元気爆発じゃったろーな。

 ハワイイ、懐かしいなー・・・と淋しくなったり、でも、離れていても、覚えていてくれて、笑って話しができる人がいるというのは、心がぽかぽかするなー・・・とじんわりしたり。ということで、わたしの白雲節は、あいかわらず、ハワイイです。笑。

= = = = =
 去年、わたしがハワイイにいたころ、まだ12月はサンライズに通っていませんでした。何しよったかなー・・・と回想・・・。

 そういえば、ホノルルの友だちが、「Honoluluマラソンの応援に行くよー」って言ってました。こんなに早かったっけ。まだ、finals weekじゃなかったっけ?

 わたし、昨年、Mkちゃんと早起きして行きましたよ。

最初は、花火が上がりました。
f0085850_183997.jpg


スタート地点は、こーんなに人が。ほとんど、ジャパニーズ?遠くから、すごい。
f0085850_194936.jpg


みんな、あっという間に、寝ぼけ眼のわたしたちの前を駆け抜けていきました。
f0085850_1105734.jpg


は、はやすぎて、見えん〜!
f0085850_1111981.jpg

もっと見えん〜!!!

 はやいねっっっ!

 (カメラの使用説明書はきちんと読みましょう。笑。)
[PR]
by mamemama_blog | 2006-12-14 01:18 | 風景@Hawaiʻi
<< 猫がヒコーキで広島から日本国外... 住まいがっっ!! >>