人気ブログランキング |

タイランドと猫とわたし

節分な日曜日

 すっかり回復したmamemamaです。しかし、慌ただしい毎日は相変わらずで、なかなかアップができません。日記(手書きのやつ)もとどこおってます。こういうのって、よくないです。ま、しかたないか、ってぐらい、仕事が忙しいのですが。

 2月5日と2月6日、クラスで恵方巻きをつくります。授業の準備するのに、ほとほと疲れて、えーいっ、料理でもやっちゃえーーーー!!・・・と、勢いづいたのが浅はかでした。生徒たちから材料費を回収、恵方巻きの材料の買い出しから、下ごしらえにいたるまで、おっっっっっっそろしく、仕事が多かったです。こんなはずでは・・・。涙。号泣。

 日曜日、結局ほぼ丸1日つかって、下ごしらえしました。どうか、下にこぼしたり、欲張って材料乗せすぎようとしたり、おかあさんのもつくるとか言ったり、しませんように。どうか、どうか。

 だって、体力限界で、ほんとうにぎりぎりの量しかつくってないんじゃもん。

 もうひとつ。どうか、どうか、つくったあとは、自分で片付けまでやってくれますように。お金持ちのお嬢ちゃんお坊ちゃんばかりのうちの学校の生徒たちは、自分で片付けるということを知らんっ!言っとくけど、わたし、あんたのメイドさんじゃないんじゃけーね。あんたのは片付けんけーね。

 ・・・と、ひとり、熱く、祈ったり、念力を送ったりしながら、恵方巻き、計70本分の材料の下ごしらえ、終了。

 もう、いやだ。とかいって、結構明日楽しんでたりして。いや、ぐったりだな。明日は。明日も。

f0085850_1563214.jpg


 うちの庭のバナナの花。住人のテンションそっちのけで、大変元気です。
by mamemama_blog | 2007-02-05 02:11 | お仕事@Thailand
<< 入院を夢に見る 気の毒な猫さん Part2 >>