人気ブログランキング |

タイランドと猫とわたし

旅に出るか

 久しぶりに学校に行きました。Summer schoolをやっているはずなんだけど、それにしても、大変静かでした。子どももいない。先生もいない。昨年度、わたしの教室は、何度か雨漏りに見舞われましたが、どうやら、屋根の工事が行われていて、よかったです。

 昨年度の教室から、同じ階の別の教室に来年度から引っ越します。引っ越したばかりで、部屋はぐちゃぐちゃ。片付けの他にも、やりたいことは山ほど。だって、昨年度できなかったことで、今年度できることがたくさんある。引っ越し先の部屋は、前、数学のMr. Knが使っていたもので、備え付けのプロジェクターがある。プロジェクターを使った授業ができる!やりたいことは、いろいろ。

 とはいっても・・・・まだ、まだ、夏休み。子どもたちが帰ってくるのは、8月9日です。

 「何やってるの?」

 と、出会ったタイ人スタッフに聞かれました。ええ、わたしも、自分に同じ質問してました。「何しよん?」

 セメスターが始まったら、また、どうせ狂ったような忙しさ。ゆっくりできるのは今しかないんじゃもんねー・・・。部屋をほどほど片付けたら、どこか旅にまた行きたいなー。とつぶやいたら、「行け、行け。行ったらいいよ。」と、事務方のArが言いました。

 Air Asiaのページをうろうろしていたら、チェンマイに行くより、ヤンゴンに行った方が安いことが分かったり。すごくない?ちなみに、片道990バーツでした。んー、3,500円ぐらい?

 3週間前は、ここに行ったんでした。さて、どこでしょう?日本ですよ。
f0085850_2513913.jpg

by mamemama_blog | 2007-07-26 02:54 |
<< Pay Day!!! クイッティヤオ・センレック・ペ... >>