タイランドと猫とわたし

きれいに! 元気に!

 友Fの助言にまっすぐ耳を傾け、化粧品、買いに出かけてきました〜。給料出たし、「2年目の契約更新(わたしは、今期までの2年契約だから更新はしてない・・・)」という謎のボーナスも入っていて、ちょっとほくほくの、mamemama。勢い、ありますっ。

 最寄りの、The Mall Bang Kapiに行きました。

 水着を買いました。競泳用。去年は、忙しすぎて行けなかったけど、今期こそは、学校のプールを活用したいのです。正式な試合もできるという、うちの学校のプール。使わにゃ、損。放課後、30分でもいいから、泳ごう。

 Avrilのニューアルバムを買いました。子どもが、教室に入ってきて、"Hey, hey, you, you!!!"と歌って跳ねるのを見てて、なんだか好きになってしまった。元気になる1枚。通勤時に聴いてテンションあげよう。

 それから、ここからが、本番!

 向かうは、L'OCCITANEのブース。mamemama、これまで、BIOTHERMを愛用してきたのですが、なんだか、「爽やかすっきり」なBIOTHERMから、「しっとりリッチ」な、L'OCCITANEに移りたい、そんなモードなんです、今。

 一番気になるのは、目元。「目が大きい人は、目から老ける」と、何かの雑誌で読んで以来、目には気を配りたい、と思っています。くまも、すぐできるし。仕事柄、いろんな表情を演じるもので、目元はぐったりですよ。今年は、減った。減ったけど、でも、今でも、よく泣いているし。

 こちらを買いました↓↓↓
f0085850_0165470.jpg


 小さな瓶は、朝用、夜用、それぞれのアイ・クリーム。奥は、新商品という、ホワイト・ティのオードトワレ。本当は、この時点で、「アオ・アンニー・カ(じゃ、これでお願いします、のつもり。これが限界)」だったんですが、お姉さんの、「プロモーションあるよ」の声につられ、看板商品のハンドクリーム(写真の中のでっかいチューブ)も購入。総額?・・・・・・言えんっ。

 わたしがまんまとかかった「プロモーション」とは、こちら↓↓↓
f0085850_0234939.jpg


 左から、ホワイト・ティのラインのボディ・ムースと、ボディー・クリーム。ローズラインのバス・ジェル。ラベンダーラインのシャンプーとコンディショナー。そして、L'OCCITANEオリジナルの・・・缶です。この5つのアイテムは、サイズが合わなくて、この缶に入りません。なのに、どうしてこの缶がもらえるのか、それは、謎です。

 旅行の時に使って、リッチな気分になれそう♪

 その他に、The Mall Bang Kapiオリジナルの、サラダスープ皿の、白黒セットをもらいました。サラダボールとスープ皿が一体化した(犬用の器で、水用とご飯用がひとつになってるやつ、みたいな感じを想像して)、一見すごい商品。でも、わたしは、これを使うことは、きっとないと思う。使いにくいってば。

 今年も、大変なのは、一緒。泣き虫なのも、一緒。肩がこりっぱなしなのも、相変わらず。それでも、それをリセットする手だてを、たくさん持ちたいと思います。たくさん寝て、心配ごとは少なく、というのが理想的ですが、それを臨んでいたら、何年かかるか分からないし。

 きれいに!元気に!力ずくでも、ならないと!
[PR]
<< 皆既月食 タイの医療ってどーなんだ >>