人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイランドと猫とわたし

Coyoteが毎月読める生活

 雑誌、『Coyote』をご存知でしょうか?

 mamemama、定期購読することにしました。バンコクの紀伊国屋で、申し込みをしました。

Coyoteが毎月読める生活_f0085850_11382710.jpgCOYOTE No.4
特集
ハワイ ローカルヒーローへの旅
神の手の中で、人は踊る。

 このバックナンバーがほしいんだけど、これはSOLD OUTでした。残念じゃー。


Coyoteが毎月読める生活_f0085850_1141040.jpgCOYOTE No.14
特集
池澤夏樹 帰りそびれた旅行者

 このバックナンバーはあるみたい。定期購読と別に、注文しました。在庫、ありますよーに。


 話すのも、読むのも、書くのも、聞くのも、なにもかも日本語に飢えている生活。加えて、自分の趣味、自分だけの自分のための時間に乏しい生活。こりゃ、よくないです。気づくの、遅かったかな。

 毎月、自分の好きな雑誌が読める生活、これから楽しみです。

 日本国外でも、こういうことができる、バンコクという街に住めて、それも幸せです。

= = = = =
追記 <9月3日>
 定期購読にあたって、出版社に問い合わせメールをしました。どうしたら、日本国外で定期購読ができるか、いくつかの方法、そして、それぞれについての金額。丁寧な回答をもらいました。おかげで無事、定期購読の手続きもでき、嬉しかったので、「ありがとうございます」のメールを送りました。
 
そうしたら、こんなメールが。

タイにも愛読してくださっている方がいると思いますと嬉しくなります。

 「ありがとうございます」のような、お決まりの言葉でない、柔らかい、気持ちのよい、書き手の声が読み手にきれいに届くテキストでした。

 こういうひとつひとつが、大切なんだな。
by mamemama_blog | 2007-09-02 11:45 | 楽しむ@Thailand
<< 幸せなこと 『タマリンドの木』 池澤夏樹著 >>