人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイランドと猫とわたし

スポーツの秋

 Thailand Open 2007に行ってきました。テニスには、この人生、ほとんど関わったことがなく、ルールも何もさっぱりで、それでも行ってきました。スポーツの秋じゃしね。

 詳しい方も交えて行ったので、ルールや豆知識などもこそこそ聞きながら、初心者なりに楽しめました。わたしたちが観戦したのは、タイの選手とドイツの選手との試合。なかなかの接戦で、テニスという、紳士的で、でも、熱いスポーツを、存分に楽しんできました。

 テニスって、1つの試合が長いんじゃね。1試合を観戦するので、精一杯で、後に続く、日本人選手も登場する試合は、失礼して、早々に帰るわたしたち。残念じゃー。

 帰り支度をしながら、清掃が進められるコートをちらりっと見て、「おおっ!」。

スポーツの秋_f0085850_1450230.jpg


 清掃が、タイの、あの、竹のほうきでした。おばちゃんたちが、腰をかがめて、片手にちりとりを持って、掃いてました。テニスのコート整備って、こんなんでいいんだっけ。

 およよ???おひょひょ!!!と、友人と楽しく眺めている間に、清掃は終了。コートのすみっこにたまったほこりに目をやると、そこには、鮮やかな蛍光緑色をした粉が。

 どこから。なぜ、試合後に。どうして、その色・・・。

 謎を残したまま、Impact Arenaを後にしたわたしたちでした。

= = = = =
 今日は、「芸術の秋」です。夜から、ロシアのオーケストラのコンサートに行ってきます♪
by mamemama_blog | 2007-09-23 14:56 | 楽しむ@Thailand
<< 芸術の秋 井戸に落ちたロバ救出 >>