人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイランドと猫とわたし

あーうー

 この週末は、ワークショップに参加してました。朝一番、6時半には家を出て、バンコク郊外の学校、International School Bangkokに向かいました(同僚の先生の車に乗っけてもらった)。そのまま、午後までばりばり脳みそ動かして、夕方家に帰ったら(やっぱり乗っけてもらった)、もうぐったり。

 そんな週末。お、気がつけば、明日は月曜日。オーマイゴッド。

 Professional Developmentというのが、あります。各教科、各学年の教師として、腕を磨くべく、学校がお金を出してくれて、ワークショップやら、講座やらを受講するのです。こういうのがあるのは、大変、ありがたいことで。タイ国外のワークショップにも、参加させてもらえるしね。

 すごいよねー。

 と思いながらも、月曜日(明日じゃんか!)のことを考えると、どーんより。ちょろちょろっと準備を片付けたら、村のマッサージ屋に行こう。

 先週の水曜日から3日間、7年生はAdvisement Tripという、林間学校的なものに行ってまして、彼らとはご無沙汰です。普段は毎日会っているからね。いないといないで、それなりに、静かで淋しかったけど、戻ってきたらきたで、大変なんだよなー。

 さっきまで、「教師として云々」のような、美しーい、理想像のような話をしていたのに、結局、毎日考えることって、なんでもない、下らないことで、大部分が占められるのですね。

 例えば、明日ラボ空いてるかなー、とか。

 明日は、ラボで、ひらがな学習ゲームをしてほしいのだ。先生は、月曜日、ちょっとテンション低いのだ。がんばれ、子ども。
by mamemama_blog | 2007-09-30 19:44 | お仕事@Thailand
<< 幸せだと健康だ 中秋の名月を愛でる >>