人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイランドと猫とわたし

幸せだと健康だ

 最近、なんだか、幸せです。

 なにが?ということはないのだけれど、「あー、○○でよかったなー」と、ぼややーんと思うことが多いのです。今のわたしが、ここでこうしてこんな感じであることが、こういうのもいいなー、と、思えるようになったのです。

 仕事も、うまくいっています。わたしも彼らのことがわかってきた。わたしの声が彼らに届くようになった。彼らの声をわたしの耳がとらえられるようになった。彼らの目をわたしが見つめられるようになった。

 同僚の先生たち、スタッフたちが、大好きです。今まで、いろんなところで働いてきたけど、本当に、今の周りの同僚たちは、過去ランキングの中でも、1番か、かなり上位にいます。とても楽に振る舞えるようになりました。とても楽に愚痴が言えるようになりました。そして、とても楽に笑いあえるようになりました。

 泣くことも、やっと、最近なくなりました。どれほどかかったんだか。「去年はよく泣いとったんよ」と、同僚の先生に言えるようになったのも、大きいかもしれない。言ってしまえば、なんだか、楽だ。

 勤めている学校以外の知り合い、友だちも増えました。出かけることも多くなりました。電話も、ときどき鳴るようになりました。

 幸せだと、「幸せループ」の中にいられるので、きちんと寝るし、きちんと食べるし、きちんと運動するし、なかなか健康です。

 色としては、気持ちの良い水色、という感じ。
 なんというか、周りが、ね。なんとなく。

幸せだと健康だ_f0085850_23185322.jpg

(黒島の灯台近くで)
<< Srh語録 あーうー >>