人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイランドと猫とわたし

断食というかメープルシロップ漬け

 みなさんは、やったことあるでしょうか、「断食」。

 最近元気になりました、と書きました。ということで、元気になったので、そろそろいいかな、と思って、以前にも書いた「断食」というやつを、開始しました。

 Wltrが、またやりたいと言っていて、ほんじゃ、わたしも一緒にやるよ(一人だとくじける自信大)、と言って、仲良くスタートしたのです。

 日曜日から始めたから、今日で3日目。

 メープルシロップと、ライムの絞り汁でレモネードを作って、それが基本。気分転換に、ミントティー、カモミールティーなどもおりまぜてます。

 つまり、何も食べていません。

 みなさん、こういうことをすると、どうなるか、想像できますか?わたしは、今回、身をもって分かって、ちょっとびっくりしています。


 どうなるかというとね



 ねむいっ!



 お腹がすくのより、何より、この、眠さとの戦いが辛いです。なんたって、普通に仕事してますからー。もうひとりの経験者、Nkls(コーラスの先生)によると、それは、限られたエネルギーを無駄に消費しまいと、体が頑張っているかららしい。ふむ。納得がいく説明だ。

 体重はね、全然変わらないのです。やっぱり、メープルシロップの摂取しすぎではないかと、わたしは思うんだなー。ティースプーン2杯のシロップが、レモネードの1杯分。1日に6杯とか、もっと飲むから、メープルシロップ、すごい勢いで減ってますっ。こんなに減っていくメープルシロップの瓶を見たのは、産まれて初めてじゃっ!

 この勢いでは、1瓶、4日にして終えてしまいそうなんですが。どーなんでしょ、Wltrさん。

断食というかメープルシロップ漬け_f0085850_22102336.jpg

(横川はロペスのお好み焼き。やっぱりうどんじゃろ)
by mamemama_blog | 2007-10-09 22:12 | 楽しむ@Thailand
<< 断食が明けたのでバックパッカーになる Srh語録 >>