人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイランドと猫とわたし

comment? advice? request? or order?

 "How are you today?" "How are you doing?" は、日中によくする挨拶。"How was the day today?" "Did you have a good day today?" は、学校を出るときによくする挨拶。

 もし、それらの挨拶を聞かれたら、わたしはこう答える。

 「最悪!」

 わたしは、自分のプロフェッショナルに誇りを持っています。仕事の中心は、teaching 、教えることであるはず。だから、それについて、労力やら時間やらを費やすのは、もちろんだと思うし、そうありたい。

 しかし、とある、学校の、地位のある人物に、それとはほど遠いことで、呼び出されました。先週の金曜日のこと。・・・ここには、書けない。・・・けど、とにかく、意味不明、理解不可能だったので、follow up兼言い返しのために、月曜日、今日、ミーティングの予約。

 彼女、いまだに意味不明、理解不可能。しかし、わたしが説明を求めると、防御のような攻撃に入る。わたしが、「わかりません」「どういう意味ですか」と言うと、どうしてそのような態度に出るのか、とおおせられる。

 わたしもねー、いつも、にこにこ、へこへこしてる日本人娘じゃないんですけど。もともと、彼女のことは、どう接したらいいかわからなくて、苦手で、彼女と極力接触を避けるべく、超ドライに受け答えしてました。「はい」とか、にこ、とか。

 しかし、いいや、わたしは言わせてもらいます。言わせてもらいました。いいや、まだ言い足りない。

 アナタ、クルッテマス。

 あー、腹たつわー。

 彼女は自分の力を見せようと、いろいろな手段に出る。もっとも、こそくな、品の悪い手。彼女の秘書を呼んで、横に座らせて、「わたしの言っていることはおかしいかしら?」と尋ね、「いいえ、正しいです」と言わせる(秘書は、立場的にそれしか言えない)。秘書の彼女は、友だち、わたしが大好きな人。彼女の目は、「mame、つらいねっ!」と言っていた!おー、ごめんね、巻き込んで。

 悪いのは、あの、クルッテル人だからね。

 彼女のいじめは、校内でも、超有名。あー、自分がターゲットになるなんて。

 あー、腹たつわーーーーー。
by mamemama_blog | 2008-01-22 00:25 | お仕事@Thailand
<< 天使 Trip to Cambodi... >>