人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイランドと猫とわたし

Vietnamに行くもんね

 タイランド、ただいま、暑い時期まっさかりです。吸う空気が、暑い。触る空気が、暑い。なびく空気が、暑い。暑い。暑い。暑い。

 家の中が、死にそうに暑いです。かといってエアコンをつけると、おまめが逆毛を立てるほど、う・る・さ・い!

 暑くて暑くてやってられないからかどうだか、来週は、タイランド全土のお休みです。13日が、ソンクラーンと呼ばれる「水かけ祭り」。タイは、ここがお正月です。

 もちろん、学校はお休み。学校の1週間のお休みの間、Bangkokの他のインターナショナルスクールで働く、Jこさんといっしょに、Vietnamに行くことにしました。

 チケット買ったもんね。Hanoiに飛んで、列車で寄り道しながら南下して、最後はSaigonからBangkokに戻ります。

 さて、それまで、ばりばり働きます!

Vietnamに行くもんね_f0085850_2336071.jpg

(オーダーメイドのはんこ。何をとっても丁寧でかわいい。どれが好き?)
by mamemama_blog | 2008-04-08 23:44 |
<< Vietnamでいっぱいいっぱい KLに行ったー! >>