人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイランドと猫とわたし

パタパタのちHEROESのち熟睡

 頭の中の Things To Do リストが、常にいっぱいなこのごろ。

 「これを済ませたら寝るけーねっ!」と誓って、だからといって、「これ」がすぐに済むわけではなく。これは一体なぜなんかねー、と思っていて。そしたら、「寝る」ということについて、自分がそんなに固執していないからだ、と気がつきました。睡眠時間短くなっても、それはまーしんどいけど、ま、仕方がないか。・・・と自分に甘くなっては、だらだらと作業をする。

 これは、よくない。

 ちょっと前(あ、そろそろ1ヶ月たつか)、ダミちゃんは、作業をしているわたしを横目に、X-FILEのDVDを楽しんでました(なんだって、ダミちゃんが、旅行かばんに2SEASONSもDVDを詰め込んできたのかは、不明)。「mame、このchapterはじまったばかりだけど、こっちに来て一緒に見るー?今ならまだ、一緒に始めから見てあげてもいいよー」と言われ、作業のスピードが上がらないはずがない。いろんな細かいことを諦めて、終わらせることに力を注がないはずがない。

 それに味をしめました。

 わが村のウィークエンド・マーケットで、買いました。HEROESのDVDシリーズ。それも、SEASON1, 2, そして3までっ!

 「これ済ませたら、Clareがどこに向かうか確かめられる」「はやくこれを片付けないと、Issacが殺される!」・・・パタパタパタパタ・・・終了。

 きちんと寝る支度をして、布団に入らないと、9時からの「なるほど・ザ・ワールド」は見てはいけない。という、小学生のころの習慣を思い出します。ま、今は自分一人だし、なにせDVDなので、いつでも好きなときに観られるわけだけれども、でも、「済ませるまで観ちゃだめ」という自己暗示は、なかなかうまく働いています。

 そして、鑑賞のあとは、満足感に包まれて、そして、次のchapterを観る楽しみを明日に託して、熟睡・・・。

パタパタのちHEROESのち熟睡_f0085850_12591315.jpg

by mamemama_blog | 2008-12-14 12:57 | 楽しむ@Thailand
<< 21とか2551とか2008と... サンタにおねがい >>