タイランドと猫とわたし

2009年 06月 17日 ( 1 )

バースデーでタオライ?

 タイトル、分かる人だけ、分かってください。

 15日、誕生日でした。ガールズで、素敵なワインバーに繰り出しました。ほんま、日本におるみたいだった。幸せ〜。ほかほか。

 そして、今日。村の日本料理屋で、同じく村人の友たちと、のどかにディナー。1日遅れの誕生日会を開いてくれました。みんなっ、ありがとう!

 その中で、アジア人は、ちなみにわたしだけでした。

 なんじゃかんじゃとおしゃべりをしていて、で、音楽の方向へ話題が。

Jnn「そうだ、そうだ。Bangkokで、ベートーベンのピアノ大会があるらしいよ。mamemama行っちゃえー」
mame「そんなん、きちんと練習しとった若いころでも出れんかったってば」
Jnn「若い人しか出られんやつなんよ!今のうちよ!」
mame「ちなみに、何歳が対象?」
Jnn「25歳以下なら大丈夫だって」
mame「・・・」
Al「おー、いけるじゃん。いいじゃーん。いっちゃえ」
mame「・・・」

 誕生日を祝ってくれたけど、そういえば彼女たちは、実際何歳になったのかは、気にしていないのかなんなのか、本人に聞いたことはなかったのでした。そんな歳だと思って、これまで1年付き合ってくれていたのか!?きみたちは!?欧米人、すごいなー。

 実際の年齢を告げると、1名、枝豆を吹き出しましたがな。そんなっ。

 でも、日本のみなさまには、歳相応に見えるはずだと、最近思います。4649
[PR]